人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Londonのたからもの

uktakara.exblog.jp
ブログトップ

Soreen malt loaf

以前おどさんに勧められたSoreenのモルトローフ
TESCOで半額になってたので買ってみました♪

干しぶどうが苦手な旦那さんはまず食べないだろうと思ったので、小さいサイズを。
Soreen malt loaf_c0153330_1393039.jpg

10×20cmくらいの袋に入っているのですが、見掛けよりズッシリ
Soreen malt loaf_c0153330_23993.jpg

Slicedも売ってましたが、半額だったのはこちらなので自分でスライスしました。
Soreen malt loaf_c0153330_145205.jpg


一口噛むとぬちゃっ。。。
とても甘いし、歯という歯にくっつく感じ。

こちらの日本人向けフリーペーパーのInternet JOURNEYによれば、
その甘みの元は麦芽糖。
プロテイン、炭水化物なども多く含み、脂肪分を最低限に抑えた優等食品として、スポーツ選手にも愛されている。
そのままでも美味しいが、バターやチョコレート、チーズなどをのせて食すのが英国流。
トーストすると外はカリッ、中はモチッとした食感が楽しめる。

・・・だそうです。

チョコレートは甘さ倍増でちょっと無理だけど、チーズの塩気は美味しそう053.gif

冒頭のメーカーのホームページではたくさんのレシピが紹介されています。
デザートはもちろん、サラダに入れてみたり、クスクスといっしょに食べてみたり・・・
ちょっと勇気が要るけど試してみたい。

開封したら2日以内に食べろと書いてありましたが、私一人では無理。
冷凍できると書いてあったので、スライスして一つずつラップに包んで冷凍してみました。
ちょっと解凍して食べれば今のところまったく問題なしです。

奥深い、イギリス食文化。
by takaramono5898 | 2008-12-10 02:05 | 食べる