Londonのたからもの

uktakara.exblog.jp
ブログトップ

お惣菜パーティー!

先日、サウサンプトンに住む友人宅にお泊りに行ってきました。

ロンドンから2時間ちょっと。
途中、車窓からはなにやらお城が!
c0153330_01886.jpg

ロンドンとはまた違う景色を楽しみながら、Swanwickという駅で降りました。
c0153330_023220.jpg

のんびり歩いておうちに向かう途中、こぢんまりした八百屋さんに立ち寄って。
c0153330_031915.jpg

今、まさに旬の芽キャベツ。
うぉぉぉぉぉ、いぼいぼだぁ!
最近、芽キャベツに目覚めた私。
・・・・・おいしそう053.gif

友人の旦那様はお仕事の都合で夜はいらっしゃらず。
私も旦那さんから離れて、そんな二人の女子が何をするかといえば・・・・・・・
お惣菜パーティーです038.gif

こちら近所の生協。
c0153330_0145769.jpg

CO-OPってCO-OPERATIVEのことだったんだ!?
・・・って、私以外みんな知ってるんでしょうか。。。
うちの近所のTESCOの倍以上ある素敵なスーパー。

本日のお題はずーっと、食べてみたいと気になってたもの
「旦那さんが苦手そうだから買えない」とか、
「美味しいかどうか分からないから食べきれないかも」と思ってたものをが結構あるのです。
棚の端から端までくまなく見て周り、買い物カゴにどんどん放り込んでいきました。
c0153330_019929.jpg

左上の揚げ物の中の丸っこいのは、TESCOでよく見かける卵のフライ
ウズラのスコッチエッグかなぁと思ってたら、ゆで卵の崩したのを丸めて揚げてあるみたいです。
お弁当に入れたら子どもが喜びそう。

中央上部にいる青背の魚は、Young'sというメーカーのROLLMOPS
Scotish Herring, traditionally hand rolled with onions in a sweet marinade・・・・・・・ってことは、
ニシンの甘酢漬け!
結構お酢も甘みもきついけど、どことなくな感じ。
体に良さそうで、うまい。

ニシンの下は、Beet rootのサラダ
これまたよく見かける酢漬けの赤カブで、結構土臭い味がしました。
普通のサラダにコロコロ入れたら、見た目も味もアクセントになりそう。

Beet rootの右、白い粒々は、よく分からないけどクスクスみたいなサラダ
プチプチした食感、チーズが入って美味。

右端のオリーブとチーズのサラダは定番だけど、何度でも食べたくなる美味しさ。

画面中央、かに味噌チックなのがJohn WestのDressed Crab
カニの身とみそに塩を混ぜたらしいシンプルな缶詰。
クラッカーに乗せたら、もう、あなた、最強のつまみです066.gif

全品はずれなし。
ちょーーーーーーーおいしい。

私は初めての人の家にお邪魔してるとは思えない図々しさで、
ビール、ワイン、果てはPimm'sのレモネード割りを次々と空けていきました。。。

はぁぁぁぁぁぁ、極楽053.gif

しかも、これだけじゃないんです。
友人の旦那様は生粋のイギリス人。
そのお義母様直伝のスコーンアップルクランブルを教えてもらいました!
激うまレシピ、近日公開。
[PR]
by takaramono5898 | 2009-02-21 01:02 | 食べる