人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Londonのたからもの

uktakara.exblog.jp
ブログトップ

カナダ・デー Canada Day @トラファルガー広場

もう2週間も前の話ですが、備忘録のために。

7/1(水)、カナダの建国記念日を祝うイベント、カナダ・デーがトラファルガー広場で開催されていました。
カナダ・デー Canada Day @トラファルガー広場_c0153330_5424031.jpg


何かってーと、イベントの舞台になるトラファルガー広場。
中央の舞台で歌や踊りが披露されていて、周りのテントで関連団体がPRをしていたり、ハンバーガーの屋台が出ている・・・・というのがいつものパターンです。

イベントにちなんだ仮装をした人たち。
カナダ・デー Canada Day @トラファルガー広場_c0153330_5474318.jpg

カナダ・デー Canada Day @トラファルガー広場_c0153330_548036.jpg

これも、まぁ、いつものことです。

しかし、このカナダ・デーの特徴、その1。
ど真ん中で真剣なホッケーのトーナメント試合が行われていました005.gif
カナダ・デー Canada Day @トラファルガー広場_c0153330_5462215.jpg

氷がないから、コンクリートでもやっちゃえ!ということでしょうか。

特徴、その2。
バイソンのハンバーガー005.gif
カナダ・デー Canada Day @トラファルガー広場_c0153330_5485860.jpg

実は、これが食べられると知って、このイベントにやって来ました。
ほかにもハンバーガーの屋台はあるけど、ここの屋台は大人気。

ちなみに、バイソンってこんな動物です。(Wikipedia アメリカバイソンより)
カナダ・デー Canada Day @トラファルガー広場_c0153330_5511711.jpg

ちょっと怖い・・・008.gif
でも、思い切って食べてみました。
マヨやケチャップは自分でたっぷり掛けて。
カナダ・デー Canada Day @トラファルガー広場_c0153330_5502547.jpg

・・・普通にでした015.gif
by takaramono5898 | 2009-07-14 05:59 | 歩く