人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Londonのたからもの

uktakara.exblog.jp
ブログトップ

いざ、英会話学校へ

今の住まいは都心にあるため、
徒歩で通える学校がたくさんあります。

いざ、英会話学校へ_c0153330_6571965.jpg昨年よりリサーチを進め、
ピックアップすること16校。

British Counsilの認定校か、
場所、ホームページの印象、
そして肝心の値段は・・・など、
一覧表にしてじっくり検討しました。

はじめに問い合わせた一校は、
一クラスが定員25名、平均19名というのでやめました。
いくらなんでも多すぎます。

で、次に問い合わせたところはまぁ良かったので、
とりあえず1ヶ月だけ通うことにしました。

ホームページからも申し込みはできますが、
デビットカードで支払いをしたかったため、
本日、意を決して申し込みへ。

日本で英会話学校に行くのと大きく異なるのは、
当たり前ですがアプローチの段階からすべて英語なこと・・・

運転免許の教習所に車で行くようなものじゃないかと思いますが、
毎日スーパーの往復ではほとんど英語は使わないので、
これもいい勉強です。

受付で来週からのコースに申し込みたいことを告げ、
なんとかかんとか支払いにこぎつけました。

途中別のアジア人が何か質問をしていましたが、
あなたは英語は習わなくてもいいでしょう、いうくらい流暢。

一方の私は、100問のテストに四苦八苦で、
あ゛ー、未来完了形って何でしたっけーーー???
・・・ぐったり疲れてレベルチェックテストを終えました。

受付の方は親切だし、若い学生たちがいっぱいで活気もありました。
来週から平日毎朝3時間。
恐ろしい反面、楽しみです。
by takaramono5898 | 2008-02-13 07:06 | 学ぶ