人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Londonのたからもの

uktakara.exblog.jp
ブログトップ

YAMATO

昨日のロンドンはあられや雪が舞う極寒の空模様。

そんな中、友人のもつさんに教えてもらった『YAMATO』という日本のグループのパフォーマンスを見に行きました。

YAMATO_c0153330_20115449.jpg会場はうちから歩いて20分くらいの
Peacock Theatreというところ。
見た目はちょっとボロッとしてますが、中はこぢんまりとしてきれいな劇場です。




彼らが演奏するのは和太鼓。
そのほか、三味線や笛や小さなシンバルも使って、見事な演奏を繰り広げます。
YAMATO_c0153330_2012393.jpg

正直、初めは「太鼓の演奏だけで2時間は飽きちゃうんじゃ・・・」と思っていましたが、
最初から最後まで目は舞台に釘付け。
時折笑いを誘うパフォーマンスもあり、お客さんもみんなで手拍子で掛け合いしたり、本当に楽しかった!

魂込めて太鼓を叩くには、相当なスタミナが必要。
毎年ワールドツアーを行ってるらしく、年の半分以上を海外で過ごしているようです。

生き生きと演奏する彼らは、美しく眩しく見えました。
これぞ天職。
YAMATO_c0153330_20121778.jpg

by takaramono5898 | 2008-03-23 20:17 | 観る