人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Londonのたからもの

uktakara.exblog.jp
ブログトップ

たらこの缶詰

先日のタコの缶詰に引き続き、たらこの缶詰、購入してみました。
たらこの缶詰_c0153330_0223690.jpg


John Westはスーパーでよく見かける海産物系のメーカーで、ツナとかアンチョビの缶詰なんかを作ってる会社のようです。

中身はこんな。
たらこの缶詰_c0153330_0262440.jpg

表に「PRESSED」って書いてあったから、コンビーフのようなものをイメージしてましたが(実際、コンビーフのように缶の下の方から、くるくる缶を巻き取りながら開けていきます)、実際はSPAMみたいです。
たらこだけじゃなくて、つなぎがいろいろ入ってます。

ちょっと予想に反していましたが、初志貫徹でたらこスパゲティを作りました。
生でも食べられるのかもしれませんが、一応、ちょっと大目のバターでほぐしながら炒めて、最後にレモン汁を入れ、塩こしょう。
お皿に盛って、海苔をまぶして。

・・・ん~、まぁ、「またどうしても食べたい」ってほどじゃないけど、安いし(確か70Pくらい)、我が家の判定は「アリ」です。
by takaramono5898 | 2008-07-12 00:29 | 食べる