人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Londonのたからもの

uktakara.exblog.jp
ブログトップ

バラ・マーケット、ふたたび

いつだったか、ランチがてら友人と行ったバラ・マーケット Borough Market
テムズ川の南岸、ロンドン・ブリッジのすぐそばにある食材のマーケットです。
「カメラを持っていくのを忘れていた & 旦那さんも行ってみたい」・・・なので、もう一回行ってまいりました。
バラ・マーケット、ふたたび_c0153330_1837081.jpg

・・・が、またもや行く日を間違えたかも。
前回は水曜日あたりにフラリと立ち寄ったように思います。
「あれ、金・土しかやってないって聞いてたのに、開いてるお店もあるんだねー」と話してました。
(ホームページには木・金・土にopenと書いてあります)

今回は土曜日。
混雑極まりない。

でも、盛況感はたっぷりです。
年末の築地やバーゲン会場で血が騒ぐような人は、あえて土曜に行くことをオススメします。

前回はちょぼちょぼと開いているお店がある程度でしたが、今回は全開!
いくつかのエリアに分かれてお店がギッシリです。
ここはGreen Marketの入口。
バラ・マーケット、ふたたび_c0153330_18375424.jpg

オリーブいっぱい、ドライフルーツいっぱい、生パスタいっぱい、ハムいっぱい・・・とにかく、ところせましと食材が並んでいます。

そして前に進むのも阻まれるくらいの人、人、人。
バラ・マーケット、ふたたび_c0153330_18381891.jpg

負けません。
デパ地下状態で、チーズやパテなどを試食しまくり。
「TOFU」のお店があったので食べてみたけど・・・・・・・・・・日本の豆腐が食べたい。
『波乗りジョニー』ください。

私はパン屋さんに興味津々です。
みんな、カタマリで買ってくみたい。
バラ・マーケット、ふたたび_c0153330_18385833.jpg


魚屋さんもいくつかあって、近所のスーパーで見かける魚より断然イキイキ、キトキト。
バラ・マーケット、ふたたび_c0153330_18392973.jpg

そこらじゅうからおいしそうな匂いがしてくるので、もう我慢できない!

いろいろ見比べて、結局、前回友人と一緒に食べたお店にしました。
バラ・マーケット、ふたたび_c0153330_1840821.jpg

ここ、ひっきりなしに人が並んでるし、Today's Specialは安い!
バラ・マーケット、ふたたび_c0153330_18403125.jpg

私は「Pork & Leek」のソーセージがパンに挟まっている手前のやつ。
スモールサイズで、2.5ポンドでした。
旦那さんはサーロインのサンドイッチにペッパーソースをトッピング。
スモールサイズで3ポンド+トッピング20P だったかな?

食後は近くのプリン屋さんでプリンを立ち食い。
1つ1ポンドなり。
バラ・マーケット、ふたたび_c0153330_18405580.jpg

やっぱり、イギリスはおいしい。
by takaramono5898 | 2008-08-17 18:44 | 歩く