人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Londonのたからもの

uktakara.exblog.jp
ブログトップ

Night Market @ Covent Garden

8月の毎週木曜と金曜、コベントガーデンでナイトマーケットが開かれているというので行ってきました。

平日の昼間でもたくさんの人でごった返していて「うぇ~」と思うコベントガーデン。
この日は金曜日の夜ということで、ちょっと写真は見づらいですが、ものすんごい人です。
Night Market @ Covent Garden_c0153330_19343517.jpg

「金曜日は特設キッチンにて、有名シェフによる料理の実演がある」ようなことをネットで見たのですが、当のキッチンは空っぽでした。。。
NHKの『20分で晩ごはん』みたいなどたばたライブを見られるかと楽しみにしてたのに、終わっちゃったのかな~、残念でした。

いつも週末に見かけるパフォーマンスも大盛況。
Night Market @ Covent Garden_c0153330_1935552.jpg

こりゃすごい。
Night Market @ Covent Garden_c0153330_1936336.jpg

一方、いつもはない食材や料理の屋台が並んでいて、バラ・マーケットを彷彿とさせます。

我々がまず食べたのは、長蛇の列が出来ているパエリア。
Night Market @ Covent Garden_c0153330_1937465.jpg

Lサイズ4ポンドなり。
Night Market @ Covent Garden_c0153330_19373877.jpg

サラミもおいしいし、小さいイカやエビも頑張ってて、うん、うまぁい!

続いて、ジュージューとハンバーグを焼いているのが気になった、ハンバーガー屋さん。
「チーズはいるかい?」
「ソースはケチャップと、このリンゴのソースが一番合うよ。Trust Me!」
と元気のいいお兄さんの言うとおりにしてみました。
4.5ポンドなり。
Night Market @ Covent Garden_c0153330_1938863.jpg

くったりと味のしみた玉ねぎと、中までアツアツのハンバーグと、とろりとなったチーズと、お兄さんオススメのソースがうまぁぁぁぁいぃぃぃぃ♪

そしてシメは、通りすがりの人がかじり付いていて気になったクレープ。
ここが一番並びました。

うしろのラテン系のおばちゃんは、
「ねぇ、ちょっと、長い列ねぇ!あっちのパエリアが混んでたからこっちに来たけど、こっちも並んでるわ!」
とイラチな関西人風。

Cheeky Monkey =チョコバナナ、3.5ポンドを注文。
その場でチャチャチャチャッとバナナをスライスするお兄さん。
Night Market @ Covent Garden_c0153330_1939571.jpg

「待て」状態の私。
Night Market @ Covent Garden_c0153330_19395687.jpg

やっと手に入れました~♪
Night Market @ Covent Garden_c0153330_19403667.jpg

暗くなってくると、日本のお祭りの屋台みたい。
Night Market @ Covent Garden_c0153330_19411100.jpg

どこの国の夏も、こんな風景なのかもしれません。
by takaramono5898 | 2008-08-23 19:42 | 歩く