人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Londonのたからもの

uktakara.exblog.jp
ブログトップ

挑戦、チョココロネほか

仕事を紹介してもらって感激していた昨日。
残念ながら応募もさせてもらえないことが判明し、がーーーっくり↓の今日。

すでに何人も候補者がいるので、更に面接をする必要がないのだそうです。
ということは、今まで候補者を一人も挙げられなかった紹介会社の力量不足なのか?
はたまた、体のいいエクスキューズなのか?

タイミングとか、紹介会社の営業担当者の力とか、人事担当者の好みとか、いろいろなことが相まっているのはよく分かっているのですが・・・・

作ったパンを見て癒されることにします。

Cpicon ふわふわ菓子パン生地 by ななえ77
Cpicon パンフィリングの決定版★チョコクリーム by ハルナツママ
挑戦、チョココロネほか_c0153330_23442279.jpg

本来なら載せるのもはばかられる、このブサイクなお姿。
コロネ型なんて素敵なものはもちろんないので、ラップの芯を適当な長さに切って、アルミホイルをかぶせて型を作りました。
捏ねてる段階からかなりべたべたで一苦労だったのですが、一次発酵のあと巻き付ける段階で、生地がプチプチとちぎれて・・・(号泣)
違う生地&違う型でやったほうが良いかも。
でも、中に詰めたクリームは簡単で美味しく出来ました。
あぁ、久しぶりのチョコクリーム・・・・・・・うまい!

Cpicon ふっくらあつあつ☆全粒粉のピタパン by うにいくら
挑戦、チョココロネほか_c0153330_23481976.jpg

誰がどう見ても詰めすぎ。
わざと生地を乾燥させて焼くことがポイントだそうで、見事、焼いてる間にぷっくーーーと膨れました。
あまり上手にポケット状にはならなかったけど、焼きたてパンをランチに食べるのは格別です。

Cpicon ふんわり全粒粉ミニテーブルフランスパン by わお2
挑戦、チョココロネほか_c0153330_23551840.jpg

1回目に作ったときは何故か上手に出来なかったのでリベンジ。
成型して、ちっこいフランスパン風にしました。
外はパリッ。でも硬すぎず。
中はふわっ。全粒粉で体にも良し。
by takaramono5898 | 2008-09-25 00:01 | パンを作る