Londonのたからもの

uktakara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:  └ コベントガーデン( 6 )

アストロジー・ショップ The Astrology Shop

「自由が丘」に見えて、実は「下北沢」なコベント・ガーデン。
渋い、ディープなお店がちょこちょこあるのです。

中でも変わってるのが、こちら、The Astrology Shop。
c0153330_18523851.jpg

「占星術ショップ」とは、どこの国の人も、「見えない未来を見てみたい、知りたい」という思いが強いのでしょうか。

ウィンドーには、何に使うのか分からないような石やら、
c0153330_189224.jpg

微妙な牛やら、
c0153330_1894024.jpg

いろいろいます012.gif

ちょっと入りづらい店構えではありますが、思い切って中に入ってみました。

果たして・・・中はいたって普通027.gif
平日の午後、決して広いとは言えない店内には、私以外に既に5~6人のお客さんが入っていました。
なかなかの繁盛っぷり065.gif

手相、タロット占い、占星術系の本などが右側の棚にギッシリ。
奥に入ると、手軽に買えるパワーストーンやお香などもあります。
星図などもあるので、単に星が好きな人も楽しめるかも。
もっと怪しげなお店かと思いましたが、まったくの杞憂でした042.gif

ホームページではオススメの占い師さんも紹介されています。
イギリスの細木数子が見つかる・・・かも???
c0153330_18552120.jpg

The Astrology Shop
78 Neal Street
London, WC2H 9PA, United Kingdom
+44 20 7813 3051
[PR]
by takaramono5898 | 2009-05-31 18:59 |   └ コベントガーデン

巨大ベッドが出現!

夕飯の買い物に出た帰り、コベントガーデンの広場を突っ切ろうとすると、なにやら見慣れぬ巨大な物体の上で人々が飛び跳ねてます。
c0153330_0561547.jpg

なんだこりゃ。

角度を変えると、
c0153330_04515.jpg

ちょー巨大なベッドです005.gif

裏に回ると、
c0153330_0454398.jpg

パジャマ姿の人がいっぱい。

おじさん、
「Come and join us!!!」018.gif
と叫んでます。

・・・って、中ジョッキ3杯一気飲み068.gifでもしないと、さすがの私でも真っ昼間から子どもと一緒に飛び跳ねられないっす012.gif

こちら、PRIORITY CLUBの宣伝でした。
提携ホテルに泊まるとポイントが貯まるというサイトのようです。

パリ、上海、ニューヨークなど、世界各国で飛び跳ねてるみたいです。
私が目撃したロンドンの様子は、こちら。


 ***

ちなみに、この日は毎週木曜のリアルフードマーケットの日。
反対側の広場では屋台の脇でなにやらテレビ撮影してました。
c0153330_050214.jpg

ライブで料理してます!
有名な人なのかな?

カリフラワーだらけやら、リフティング世界記録やら・・・・
ホントに飽きないコベントガーデンです024.gif
[PR]
by takaramono5898 | 2009-05-09 00:57 |   └ コベントガーデン

極度乾燥しなさい Superdry

ずーっと不思議に思っていたコベントガーデンにあるお店。
結構紙袋を持ってる人見かけます。

その名も「極度乾燥しなさい Superdry」
c0153330_22541250.jpg

意味不明。
男性用のお店かなぁと思ってたけど、ちょっと覗くと女子用もあるようなので、思い切って入ってみました。
c0153330_2302345.jpg


店内は横に広くて、地下もありました。
アバクロとかホリスター系のカジュアルライン。
トレーナーで50ポンド前後と値段も手頃です。

カジュアルなチュニックとかも気になったけど、
何より、この「OSAKA」Tシャツがかな~り気になる。
c0153330_23182447.jpg









(ホームページより)
下に小さく「会員証な」って003.gif

女子用にはフード付きパーカーがありました。
c0153330_23185324.jpg









ホームページより
ものすごく欲しい。
これは日本ではあんまり着てないでしょ。

HPを見ると、イギリス全土に店舗があるようです。
中でもコベントガーデンのお店は旗艦店なのだとか。
オンライン販売もやってます。

アバクロみたいにカッコいいお兄さんはいない。
店員さんも親切じゃない。(よく言えば、放っておいてくれるので見やすい)
しかも「すごく品質がいい」という感じはしない。(私はアバクロなども同様だと思いますが)

でも、面白いですよ。
c0153330_2323442.jpg


Superdry
Thomas Neal Centre
35 Earlham St, London, WC2H, United Kingdom
020 78363492‎
[PR]
by takaramono5898 | 2009-05-07 23:20 |   └ コベントガーデン

リアル・フード・マーケットでランチ

4月の中旬から始まったコベントガーデンのリアル・フード・マーケット

サッカーのリフティング世界記録を目撃できたのは、たまたまこのマーケットでランチを食べようと出かけていたからなのでした。

一番の目当てはこちら。
c0153330_2313959.jpg

どのマーケットの屋台でも見かける、ごく普通のハンバーガーなのですが、
これがうまいんだなぁ016.gif
c0153330_2381023.jpg

チーズ入りにしてもらいましたが、結構味が濃かったので、なくても良かったかも。
ケチャップやマスタードなどは自分で好きに付けられます。
私は漏れなくチャツネをトッピング。
イギリスに来て、ハンバーガーに甘いチャツネがたまらなく美味しいことに気づきました。

一つずつモグモグと立ち食いしたところで、次。
c0153330_23131282.jpg

ここは鶏肉の専門店。
ショーケースには丸ごとの鶏が並び、脇でチキンラップやパイを売っています。
c0153330_23152244.jpg

お兄さんがぎゅーっとしっかり巻いてくれたチキンラップ。
こちらもシンプルながら、鶏肉が柔らかくておいすぃ~い053.gif
脇でモグモグ食べてたら、振り返って私を見るおじさん。
心配そうに、
「Is that a chiken wrap? Have you enjoyed it?」

私が鶏肉を口いっぱいに頬張りながら、超笑顔で頷き、
「I'm really もぐもぐ really もぐもぐ enjoying it!」
と答えると、安心したように去っていきました。
お店のおじさんでした001.gif

一方旦那さんは、となりの屋台へ。
c0153330_23205548.jpg

ここは前回私を魅了した焼き帆立のお店です。
c0153330_2322442.jpg

こんがり焼けた帆立3つの上にカリカリベーコン。
1つたべさせてもらったけど、こちらも美味しい!

1皿4~5ポンドでした。
それほどお安くはないけど、どれもこだわりの素材のようだし、店内で食べるよりはずっとお買い得。
カレーの屋台も魅力的だったなぁ・・・・・012.gif

天気が良い木曜日はここにランチに来よう~029.gif
[PR]
by takaramono5898 | 2009-05-04 23:27 |   └ コベントガーデン

世界記録を目撃! サッカーリフティング@コベントガーデン

木曜日の昼、コベントガーデンの広場にガラスの大きな小屋が出現していました。
c0153330_435848.jpg

なんだなんだ。
c0153330_4362322.jpg

中では、男子がサッカーのリフティングをしています。
どうやら世界記録に挑戦するため、この日の14時から翌日の14時まで、24時間ひたすらリフティングをし続けるらしい。
c0153330_4392463.jpg

周りを通る人は案外そ知らぬ顔なのが寂しいけど、、、
c0153330_439542.jpg

でも、ひたすらリフティング。
c0153330_43745100.jpg


 ***

「夜中に見に行ったら、案外座ってタバコ吸ってたりして004.gif
と夫婦で毒舌を吐いていましたが、翌朝のBBC Radio4では生中継されていました。

14時直前。
旦那さんが現場に急行して、世紀の瞬間を激写してきました!

お、本当にやってます。
c0153330_4415686.jpg

もうすぐだ。
c0153330_4433440.jpg

・・・と目の前で、キレイな金髪のお姉さんがリバプールの選手にインタビュー。
c0153330_4441977.jpg

え゛、そ~んなぁ。
がんばってるのに、ひどくない?025.gif
c0153330_4455452.jpg

あとちょっと!
c0153330_4473765.jpg

やったーーー!!!

しばし歓喜に包まれたコベントガーデンでした003.gif
c0153330_4484862.jpg

[PR]
by takaramono5898 | 2009-05-03 04:51 |   └ コベントガーデン

リアル・フード・マーケット Real Food Market @コベント・ガーデン

我が家の最寄り駅、コベント・ガーデン Covent Garden
平日でも観光客で大賑わいなのですが、日本人の姿を見かけるのはキャス・キッドソンのお店くらいで。

日本人にはあんまり知られていないのか。
はたまた、限られた旅行日程の中では、なかなか足を運ぶことができないのか。
それとも、あまりにヨーロッパの観光客が多すぎて、私が日本人に気づかないだけなのか。。。

コベント・ガーデン、強くオススメします024.gif
それほど広くないエリアに、有名どころからディープ&マニアなところまで、お店がギッシリ。
私としては、下北沢や自由が丘に匹敵するくらい、お散歩するのに楽しい町なのです。

 ***

そのコベント・ガーデンにて、一昨年、昨年に引き続き、フードマーケットが開かれるという情報を入手しました。
その名もReal Food Market
4月16日から9月24日まで、毎週木曜日の12時から夜まで開催されます。

食べるために生きている私。
近くにファーマーズマーケットなどがないので、これは嬉しい053.gif

早速、初日の昨日、行ってきました!
マーケットの東側の広場、ロイヤル・オペラ・ハウス側です。
c0153330_1972727.jpg

んんん・・・・・・026.gif
想像してたよりは、ちょっと地味。
昨年8月のナイト・マーケットと勘違いしてました012.gif
あちらは飲食の屋台が立ち並んでいましたが、こちらは食材のお店が中心のようです。
でも、完全にデパ地下状態053.gif

Arabica Food & Spices
c0153330_1975551.jpg

バラ・マーケット Borough Marketやデパートのセルフリッジ Selfridgesにも出店しているお店だそうです。
中近東系のスパイスや前菜などを扱ってるみたい。

奥のニールズ・ヤード・デイリー Neal's Yard Dairyは、コベント・ガーデンに路面店もあるチーズ屋さん。
c0153330_1983471.jpg

通りすがりお客さんに試食のチーズを差し出してくれるので、タイミングを見計らって近づくべし。

このほか、こだわりの鶏肉を扱うS.J. frederick & Sonsの店頭では、柔らかジューシーな鶏肉が食べられました037.gif
ボリュームたっぷりのハンバーガーを食べられるお店もあったし、
シーフードが並ぶお店ではホタテジュージューと焼く匂いが!

・・・あぁぁぁ、たまらん!
絶対に、ランチを食べに来ます034.gif
[PR]
by takaramono5898 | 2009-04-17 19:16 |   └ コベントガーデン