人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Londonのたからもの

uktakara.exblog.jp
ブログトップ

書斎の死体 The Body in the Library

粛々と英語の本も読んでいます。
先日、2冊目のアガサ・クリスティの本を読み終えました。
・・・と言っても、知らない単語は相変わらずわんさか出て来るので、細かい部分はかっ飛ばして読んでいます。
イチイチ辞書を調べてたら期限内に図書館に返却できない!

でも、日本語の本を読むときも、細かい部分は気にせず斜め読みすることもあるので、まぁいいかなぁと思っています。

The Body in the Library (Miss Marple)
Agatha Christie / / HarperCollins Publishers Ltd
スコア選択: ★★★




前回は名探偵ポワロものだったので、今回はミス・マープルにしてみました。
★3つは辛すぎたかもしれません。
物語の最後には、
「え゛~っ、マヂっすか?
それ反則じゃないすか!?」

とビックリのどんでん返しが待っていて、なかなか面白いです。
ただ、個人的には名探偵ポワロの方が好きなので、★3つ。

調べたところによると、アガサ・クリスティの本は非常に分かりやすい英語が使われていて、初心者にもオススメなのだとか。
どおりで私でもストーリーをきちんと追えるわけだわ。。。
by takaramono5898 | 2008-11-22 02:06 | 学ぶ