人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Londonのたからもの

uktakara.exblog.jp
ブログトップ

手作り肉まん

粉もの、バンザイ。
小麦粉で出来るものなら、どんなものでも作ってみる所存です。

今回チャレンジしたのはこちら。

Cpicon お家で手軽に 本格豚まん by ゆきらいん
手作り肉まん_c0153330_22324574.jpg


中を割って写真を撮る間もないくらい、即、完食
ラードの代わりにバターを使いましたが、まったく気になりませんでした。
(でも、ラードを使った方が絶対に美味しいはず。)

豪華じゃないけど、シンプルで家庭的な味がして、本当に美味しかった053.gif
面倒だけど、やっぱり手作りはいいものです。

私の中で肉まんと言えば中村屋の肉まん
井村屋ではなくて、絶対に中村屋

しかも我が家の恐ろしいところは、なんと肉まんを割って、中にとんかつソースをかけて食べるんです!

小さい頃から何の疑問も感じずに食べてましたが、冷静に考えると誰もやってないかも。
でも、やめられない。。。

ブルドッグのとんかつソースがオレ流です。
勇気がある方は是非チャレンジしてみてください。
美味しいよ~016.gif
by takaramono5898 | 2009-02-05 22:45 | 食べる