人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Londonのたからもの

uktakara.exblog.jp
ブログトップ

リアル・フード・マーケットでランチ

4月の中旬から始まったコベントガーデンのリアル・フード・マーケット

サッカーのリフティング世界記録を目撃できたのは、たまたまこのマーケットでランチを食べようと出かけていたからなのでした。

一番の目当てはこちら。
リアル・フード・マーケットでランチ_c0153330_2313959.jpg

どのマーケットの屋台でも見かける、ごく普通のハンバーガーなのですが、
これがうまいんだなぁ016.gif
リアル・フード・マーケットでランチ_c0153330_2381023.jpg

チーズ入りにしてもらいましたが、結構味が濃かったので、なくても良かったかも。
ケチャップやマスタードなどは自分で好きに付けられます。
私は漏れなくチャツネをトッピング。
イギリスに来て、ハンバーガーに甘いチャツネがたまらなく美味しいことに気づきました。

一つずつモグモグと立ち食いしたところで、次。
リアル・フード・マーケットでランチ_c0153330_23131282.jpg

ここは鶏肉の専門店。
ショーケースには丸ごとの鶏が並び、脇でチキンラップやパイを売っています。
リアル・フード・マーケットでランチ_c0153330_23152244.jpg

お兄さんがぎゅーっとしっかり巻いてくれたチキンラップ。
こちらもシンプルながら、鶏肉が柔らかくておいすぃ~い053.gif
脇でモグモグ食べてたら、振り返って私を見るおじさん。
心配そうに、
「Is that a chiken wrap? Have you enjoyed it?」

私が鶏肉を口いっぱいに頬張りながら、超笑顔で頷き、
「I'm really もぐもぐ really もぐもぐ enjoying it!」
と答えると、安心したように去っていきました。
お店のおじさんでした001.gif

一方旦那さんは、となりの屋台へ。
リアル・フード・マーケットでランチ_c0153330_23205548.jpg

ここは前回私を魅了した焼き帆立のお店です。
リアル・フード・マーケットでランチ_c0153330_2322442.jpg

こんがり焼けた帆立3つの上にカリカリベーコン。
1つたべさせてもらったけど、こちらも美味しい!

1皿4~5ポンドでした。
それほどお安くはないけど、どれもこだわりの素材のようだし、店内で食べるよりはずっとお買い得。
カレーの屋台も魅力的だったなぁ・・・・・012.gif

天気が良い木曜日はここにランチに来よう~029.gif
by takaramono5898 | 2009-05-04 23:27 |   └ コベントガーデン