人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Londonのたからもの

uktakara.exblog.jp
ブログトップ

デュークズウォーク 70分レッスン@ロンドン

ミーハーなワタクシ、デューク更家さんのロンドンでの70分レッスンに参加しました012.gif

70分で15ポンド。
決して高くはない、微妙な価格設定。

実際に申し込んでみると、さらに次のような案内が・・・
「The Session 70」にご参加下さる方に、特典イベントをご用意させていただきました。
25日(月)17:00から「デューク更家の語る人生の歩み方」と題し、パブでの懇親会「Duke & Talk」を行います。


飲み物食べ物は別で、10ポンド。
これまた参加しやすい微妙なお値段。

私はレッスンだけでいいと思っていたのですが、
「レッスンなんてDVD見ればいいんだし、僕なら懇親会の方が行きたい」027.gif
という旦那さんの一声で、こちらも申し込みました。。。

2日間にわたり、全4回行われるレッスンのうち、私は初日の2回目に参加しました。
家から歩いていける日本クラブというところの会議室が会場。
辿り着くと、予想を超えるすごい人・人・人
聞こえてきた話では、1回目は80人くらい参加したらしい。
私の2回目も、ざっと見ても60人。
大半が女性。
しかもそのほとんど駐妻たちと思われ、一人で来てる人などいない。
ちょーーー心細い思いで部屋の隅にうずくまり、
「15ポンド×140人×2日は・・・」026.gif
と皮算用してました。

出てきた生デューク更家さんは、昔テレビで見たまんま。
テンションも高く、関西人ゆえかトークがお上手です。
一方お客さんたちも、みのもんたの客席もまっつぁおのおばちゃん系のナイスリアクション。
「へぇ~!」
「うそぉ!」
005.gif
と、どっかんどっかんウケてます。

肩甲骨を動かす、インナーマッスルを鍛える、足を細くする・・・など次々とエクササイズを教えてくれ、
「ココをぶるぶるさせると、セルライトが消える」
なんて、にわかには信じがたい情報も。
ほんとかなぁ039.gif

私が一番ショックだったのは、
「女性は腹筋するとお尻が大きくなるからダメ」
って、ワタクシ、朝・晩20回ずつ腹筋しちゃってたんですけど!!!066.gif

しゅっ、しゅっ070.gif
とクネクネさせて歩くトルソーウォークも教わりました。
覚えきれないくらい盛りだくさんの内容で、あっという間の70分でした。

のちに調べると、現在連載中のこちらに、正に私が習ったエクササイズが載っています。
デューク更家の健康ウォーキング

 ***

さて、ところ変わって懇親会。
マダム更家(?)もいらっしゃいました。
 
事前の案内では、
  懇親会ではデューク更家の半生の道のり話や、写真撮影、サイン会
  マダム更家のモナコ暮らし、などなど
  盛り沢山の内容となっております。

・・・というほど、まったくもってオーガナイズされておらず。
デュークさんがテーブルを回って質問に答えたり、写真を撮らせてくれたり。
デュークズウォーク 70分レッスン@ロンドン_c0153330_1928123.jpg

55歳にして、このお姿。
2時間ほど経つと、夫婦二人で仲良く手を繋いで歩いて帰って行かれました。

生デュークも貴重な体験でしたが、同じ席に座った方々のお話が面白くて、運動後のビールもひときわ美味しかったです068.gif
by takaramono5898 | 2009-05-26 19:33 | 暮らす