人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Londonのたからもの

uktakara.exblog.jp
ブログトップ

ぐるぐるうず巻きあんぱん & バターロール

両親の滞在中、初めて母に手作りのパンを食べてもらえました。

レシピ くるくる♪うず巻きあんパン by ミリユ
ぐるぐるうず巻きあんぱん & バターロール_c0153330_19896.jpg

あんこが少ししかなくても作れます。
あっさりしてて、楽しい形。

レシピ バターロール by SALASA
ぐるぐるうず巻きあんぱん & バターロール_c0153330_1910436.jpg

焼いてる間に、なんか大きいなぁと思ったら、8等分すべきところ、6個にしてました。
そりゃデカくなるわ。。。
ちょっとしわしわなのは、焼いた翌日で水分が全体に行き渡ったためと思われます。
トースターで温めると張りが出るし、おいしい。

母はこのブログを見て「うちの娘はパン作りの才能があるのでは・・・!?」と思っていたそうです。
これぞ親バカ。

しかし旦那さんが事実を暴露。
「うまく出来たのしか載せてないんですよ。」

えぇ。
それが何か?
by takaramono5898 | 2008-06-14 19:26 | パンを作る