人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Londonのたからもの

uktakara.exblog.jp
ブログトップ

Benares

インド料理はインド料理でも、「モダン・インド料理」といった趣きの店。

先日両親がこちらに来ていたときに行ったレストランです。
父曰く、「人気の店で予約が取りづらいらしい」とのことでしたが、案外簡単にHPより予約できました。

ホームページを見ていたときから、ちょっと厳かな雰囲気。
なんてったって、「Dress code - Smart Casual」。

「Sunday Lunch includes live music」ときたら、そりゃ、もちろん日曜のランチにしてみました。

お店はピカデリー・サーカスとグリーンパークの中間あたりの、Berkeley Squareに面した静かなところにありました。
Benares_c0153330_22303479.jpg


12:30に予約したのですが、まだお客さんはまばら。
ホントに人気店なのか、一抹の不安を感じながらも、メニューをじっくり検討し、選べるコースメニューにしました。

前菜の写真を撮り損ねましたが、私はイカのフリッターが乗っかったサラダ。

続いて何の魚か分からないけど、白身魚のポワレみたいなもの。
Benares_c0153330_2235113.jpg

そこに小さなナンが付いて。
Benares_c0153330_22351618.jpg


食べないつもりが、デザートメニューを見たら、つい・・・
Benares_c0153330_22452668.jpg


食前にはワインorソフトドリンク1杯と、さらにコーヒーと小さなチョコレートたちが付いて、1人前は約30ポンド。
サービス料含めたら1人1万円以上いってると思います。
昼ごはんなのに、なんと贅沢な!

まぁ、これだけの値段を払っていれば当然なのかもしれませんが、
そして正真正銘"B級グルメ"な私に意見など出来ませんが、普通に美味しかった。

食事が進むに連れて、気づいたら結構お客さんも入っていたし、
サービスをしてくれる人は全員親切でした。

たまにはこういうところもいいかも。
by takaramono5898 | 2008-06-19 22:46 | 食べる