人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Londonのたからもの

uktakara.exblog.jp
ブログトップ

Mayor’s Thames Festival (9/13,14)

この土日、とってもいい天気だったにもかかわらず、どこにも出掛けませんでした。
正真正銘の引きこもりな私。。。

しかし、先日9/13はテムズ川のすぐ近くでやっていたMayor’s Thames Festivalなるものに出掛けました。

Waterloo橋を渡ると、人だかりが見えてきました。
Mayor’s Thames Festival (9/13,14)_c0153330_20563042.jpg

うぇ~、人ごみ嫌いなんですけど~
Mayor’s Thames Festival (9/13,14)_c0153330_20571848.jpg


テムズ川沿いにズラリと屋台が並んでいました。
Food Festivalといい、このフェスティバルといい、グリニッジに行ったときのマーケットといい、なんだか似た感じ。
っていうか、グリニッジで見たお店が出てる。
・・・日本のテキ屋さんのように、「祭り」と聞いたら黙っちゃいられない人たちが多いのか。

それにしても、この人ごみ、私は無理です。
Mayor’s Thames Festival (9/13,14)_c0153330_210146.jpg


驚いたのは、14日の日曜の夜でした。
ドンド~ン、ドド~ン!!!
夕食を食べ終わった頃、エライ音が外から聞こえて来ました。
窓を開けると・・・花火だぁ~♪
Mayor’s Thames Festival (9/13,14)_c0153330_2123785.jpg


そして、旦那さんと一緒にテムズ川岸に走るっ!!!
ツッカケじゃなくてスニーカーの方が走りやすかったと後悔しながら、間に合った~♪
Mayor’s Thames Festival (9/13,14)_c0153330_213565.jpg

結構立派です。
通りを歩く人は足を止め、Waterloo橋の上はちょっとした人だかり。
みんなが空を見上げているのを見て、少し不思議な気分になりました。
花火といえば「ニッポンの夏」という印象だったけど、ヨーロッパの人もこうして花火を見て、同じように綺麗だと思ってるんだなぁ。
Mayor’s Thames Festival (9/13,14)_c0153330_2141160.jpg

by takaramono5898 | 2008-09-29 21:11 | 暮らす