人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Londonのたからもの

uktakara.exblog.jp
ブログトップ

餃子night

高校時代の友人夫妻と、我が家で餃子nightを催しました。

夫妻はわざわざFarmar's Marketで豚肉をミンチにしてもらう気合の入りよう。

餃子の皮はこちらのレシピを参考にしました。
Cpicon もっちりパリッ 餃子の皮♪ by ゆきらいん
「最低でも2~3時間寝かせる」とありましたが、そこまで待たずとも、皮を先に作って、その後具を作っている間寝かせておけば問題ありませんでした。
他のレシピで作ったときよりもずっと延ばしやすく感じたのは、強力粉:薄力粉が2:1だからかな?

女子2名は皮担当、男子2名は具を包む担当。
麺棒は1本しかないから、もう一人は瓶を使って。
まな板では小さいから、引き出しに眠っていたパン捏ねマットを動員。
4名、しばし無言で餃子作成。
餃子night_c0153330_23405553.jpg

圧巻、餃子たち。
餃子night_c0153330_23412319.jpg

ちょっとズッコケてますが、、、
餃子night_c0153330_23421172.jpg

アッツアツをハフハフ♪
・・・ウマイ♪
新鮮なお肉だから臭みも無く、しっかり火が通っているのにピンク色♪
皮はもちもち&パリパリ♪
またもや無言でマジ食いのひととき。。。

美味しいね、餃子って(涙)
by takaramono5898 | 2008-10-12 23:44 | 食べる