人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Londonのたからもの

uktakara.exblog.jp
ブログトップ

ロンドン、再発見 Part1

10/16から、前職の先輩がロンドンに遊びに来てくださいました。
ただでさえ遠いのに、原油高のこのご時世に・・・ありがたやー(泣)

今年の2月に大学の友人たちが来たときとはまた一味違った旅。
初めて行くところもあり、ロンドンを再発見できました。

【10/16(木) 1日目】
午後、ヒースロー空港へ。
ホテルはベイズウォーター Bayswaterの近くにあり、地下鉄を乗り継いでも行けますが、初めてヒースロー・コネクト Heathrow Connectなるものに乗ってみました。
ヒースロー空港からパディントン駅まで30分弱。
ヒースロー・エクスプレス Heathrow Expressに乗るとノンストップ15分で着くそうですが、そんなに急ぐ必要もないし、安いコネクトで十分。

空港から案内板をたどって行くと見つかりました。
券売機で切符を買い、エレベーターを降りるとホームのある階に着きます。
エクスプレスもコネクトも同じホームから交互に出ているようです。
私たちは結局20分ほど待たされましたが、パディントンまでは快適でした。

ベイズウォーターまでは1kmくらい歩きますが、1年ぶりにお会いした先輩と喋っているうちに気づけばホテルでした。
Bayswater駅そばのパブにて、まずは乾杯♪

つづく
by takaramono5898 | 2008-10-22 03:46 |   └ イギリス