Londonのたからもの

uktakara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:買う( 12 )

lonsdale

c0153330_23225624.jpg

まったくもって私には初耳のこのブランド。
先日、街中のスポーツ用品安売り店みたいなところに入って、旦那さんがスニーカーを探している間に見つけました。

何がかわいいって、靴ひもじゃなくってマジックテープみたいので、しかも斜めにギザギザしてるところが変わってる。
着脱しやすく、そして履き心地も抜群~!
私は別に何も買う予定じゃなかったのに、ぎゃーっと暴れて買ってもらいました。

東京を発つ前に、どうしてももくりんの履いている『patrick』が見つからなかったから、その代わりにどうしてもスニーカーが欲しかった!
そして、この物価高のロンドンで、なんと、£10くらい(=約2500円)。
安い!

どうしよう、日本で今どきおニャン子クラブばりに『セイラーズ』の服着てるみたいに、超・超イケてなかったら・・・、と思って、買った後から調べてみました。

どうやらロンドン発の老舗のボクシングブランドらしいです。
さらに調べると、OASISやBlurが着てるとか???
え、じゃあ、もしかしてまぁまぁイケてるのでしょうか?

ブランド名の由来は、ボクシングに公式ルールを制定したロンズデール伯爵にちなんでとのこと。
・・・これまた、超トリビアです。
[PR]
by takaramono5898 | 2007-12-09 03:00 | 買う

Liberty

先日、私の誕生日プレゼント購入のため(←だいぶ時間が経ちましたが)、旦那さんと街中にお買い物に出掛けました。

私のリクエストで、もくりんに聞いていた『Liberty』へ。

c0153330_1893393.jpgえ、これがデパート?って感じ。
大きなビルの間に昔ながらの建物がひっそり。
趣のある素敵な外観です。

中に入ってみると、高島屋本店みたいに上まで吹き抜けていて、クリスマスだからかキレイに飾り付けられていました。

c0153330_18121430.jpg最上階の4階にはクリスマス特設会場みたいのがあって、オーナメントやらお菓子やらがわんさか置いてありました。
やっぱりキリスト教の国なんだなぁ。

順に下に降りてくると、食器の階には結構な大きさの和食器コーナーがありました。
急須とか、丼とか置いてあってびっくり。

誕生日プレゼントを財布に絞った私は、最後に1階のカバン売り場をくまなく見て回りました。
優しそうなアジア系の店員さんが、
「Are you looking for anything?」

イギリスで買い物してるから当たり前なんだけど、英語で話しかけられるとドキドキして変な汗が出てきます。
「じゃじゃ、じゃすと・るっきん(汗)」

未だにスーパーのレジでも顔がこわばる私。
自然にニッコリ出来るようになりたいものです。

ちなみに、この日も誕生日プレゼントは決まらず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by takaramono5898 | 2007-12-04 18:14 | 買う